日本でのシェア率トップを誇るiPhoneについて徹底解説!

購入する際の注意点

新型のiPhoneが、2020年の9月末から10月の中旬くらいに発売されるであろうと言われています。世界でも類を見ないほどのiPhone好きの日本人ですから、例年のようにAppleストア銀座店が開店する前に、多くの方が行列を作るかもしれません。しかし、これから初めてiPhoneを購入するという方は、いくつかの注意点をしっかりと理解した上で購入することが重要になります。

最初に覚えておいて欲しい注意ポイントは、どのキャリアでiPhoneを購入するかということです。実はiPhoneは、購入先のキャリアによって購入することができるモデルが異なります。最新機種は問題なく購入することができると思いますが、古い機種などは、キャリアによって購入することができないことがあります。特に最新のiPhone 11は非常に高価ですので、ひとつ前のiPhone XSを購入しようと思っている方は、事前に確認するようにしましょう。

また、iPhoneを購入する時には、店舗に並ぶ方法もありますが、予約して購入する方が簡単です。テレビなどで行列を作って並んでいるところを見ると、早く並ばなければ買えないと思ってしまいがちですが、最近では、各キャリアやAppleのホームページから予約や購入することができます。新型コロナウイルス対策の一環として、なるべくオンラインでの購入をおすすめします。