日本でのシェア率トップを誇るiPhoneについて徹底解説!

愛されている理由

iPhoneが日本人に愛されているのには、いくつかの理由があります。例えば、iPhoneはスマートフォンの中でも圧倒的に使いやすいといった特徴があります。これは、ご年配の方などが、フィーチャー・フォンからスマートフォンに変更するときなどに、使いやすさからiPhoneを選ぶことが多いそうです。他にもiPhoneをはじめとするApple製品の豊富さも魅力のひとつとなっています。iPhoneと合わせてApple WatchやiPad、Mac、Apple TVなどを使っている方も多く、iPhoneだけでなく色々なApple製品が、人々の生活を豊かにしてくれているのです。

また、日本でiPhoneの人気がすこぶる高い理由として挙げられるのが、各携帯会社の割引サービスです。特に新しいiPhoneの本体を購入する時に、iPhoneの端末代金とセットで加入するコースには、単体で購入するよりも高い割引を受けることができます。

もちろんiPhoneが持つAppleブランドの強さもあります。日本人は、海外の方々と比べて、ブランド志向が強いと言われています。中には新しいiPhoneのスペックなどを知らなくても、とりあえずiPhoneなら問題ないと購入する方もいるくらい、iPhoneブランドの人気は定着しているのです。iPhoneの人気は、2012年以降、連続で一位を維持し続けています。これからも連続記録を更新し続けるかも知れません。